3匹の子豚の母。家事と育児に追われつつ・・・小さな幸せみつけてみます


by musachibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子話( 28 )

サンタさんきた?


みなさんのうちにはサンタさんきた?

b0078295_2058565.jpg

これはサンタさんから3人へ

b0078295_20591877.jpg

これらはハワイの姉から
毎年沢山おくってくれる♥
あちらのクリスマスは盛大だろな・・・

おねえたま、いつもありがとう


ついでにうちの旦那にもサンタさんきたみたい(╬◣д◢)
[PR]
by musachibi | 2006-12-27 21:01 | 子話

先日ムーの幼稚園でクリスマス会が行われた


子供も普通の格好でいい ということだったので私もムーも普段着でいった


えええええ??


お母さんたち・・・なんだかみんなキラキラしたもん着てる・・・


思いっきりジーパンで行った私。


そんな事誰も言ってなかったのに・・・


ま、いいんですけど


ずーっと練習していた劇や歌を披露してくれて楽しい会でした!

b0078295_11452269.jpg

むーは狼の役
ちょっと照れてたけど、セリフもちゃんと覚えててかわいかった

b0078295_11453692.jpg

おいっ
おいおいっ!
腹をだすな!

b0078295_11455533.jpg

今年も沢山プレゼントもらえていいなぁ~
ハワイからもいっぱい届いたし
ジージバーバもくれるし


あたしもほしい
[PR]
by musachibi | 2006-12-18 11:50 | 子話

かわいいけど・・・

b0078295_1252399.jpg


あんたかわいいよ


かわいいケド


どこに乗ってんだぁーーーーーー (╬◣д◢)!
[PR]
by musachibi | 2006-12-14 12:05 | 子話

むー画伯


ここんとこのムーは絵が中々上手


ブロックをやらせても3Dデザインで合体したり、変形したりするものをつくる


ついでにひらがなや英語を独学し自分なりに悩みながらなにやら作品つくってる


今がチャンスかな


5ヶ国語ペラペーラにするわよ


b0078295_17572029.jpg

おとうちゃんの絵  (ニテルゥ~)

b0078295_17581727.jpg

かまきり
[PR]
by musachibi | 2006-11-19 17:59 | 子話

りん4歳!


このたび、長女のりんが4歳になりました~~


うちは3匹もいるからそういうイベントがおおし・・・


テンは12月だけどクリスマスのすぐ後だし・・・(困)


b0078295_1048998.jpg

去年と同じドレス? 
4歳になったらもうおにいちゃんたちに「赤ちゃん」扱いはされないわよ~と意気込んでます。

b0078295_10482713.jpg

いつも素晴らしい「タルトレット」さんのケーキ♥
大満足でした。

ここのところ天歌の勢いがすごくなってきて我慢ばかりしてきたりんりん

私もちゃんとかまってやることができず、日々反省してます・・・

言葉遣いや態度も最近なんだかひねくれてきてしまってるようで・・・きっとストレスたまってるんだよね

と思って、先日は天歌だけ保育園にやり、りんと二人で一日すごしました

テンがいるといつも思うようにできない「粘土」 「お料理」 「アイロンビーズ」をゆっくりやりました

ホットケーキを山ほど作りました (むーくんのおやつ)

私も普段ゆっくりできない押入れの掃除も♬

午後になるとやはり寂しくなってきたのか、「早くてんてん帰ってこないかなぁ・・保育園で一人で泣いてるかもよー・・ママ今度はりんりんも一緒にいくぅ」 と

いつもはうっとうしい兄妹もやはり突然いなくなると寂しいね

次回は二人でジブリ美術館にいってみようと思います!


ここで一言:

みなさんいつも子供たちによくしてくださってありがとう・・・


うちの3匹はみなさんに育てられてるようなものです


これからもどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます



[PR]
by musachibi | 2006-11-18 11:38 | 子話

ぶるっ

b0078295_16473625.jpg


happy halloween!


とくに何もしませんでしたが、ハワイの姉が毎年コスチュームを送ってくれますっ


いつもさんきゅ~


しかし、すっかり寒くなりましたねぇ・・・


ムーの幼稚園のイベント続きでなんだかバタバタしてました


最近では夫がバイクでいってくれるので車が使えるのぉ~~~♥


やっぱり本当に便利。


一日のうちであっちいってこっちいってってできるからね


なまこさんとこにも毎日のように襲撃できるしぃ


ふふふ
[PR]
by musachibi | 2006-11-03 16:51 | 子話

かあさん・・



かあさん


あたい行ってくる


お国のために!!





b0078295_17571147.jpg

[PR]
by musachibi | 2006-10-04 17:57 | 子話

はぁ・・・

b0078295_10413347.jpg


きげんわるっ (╬◣д◢)


風邪が長引いて、とーっても機嫌わるいです


はぁ・・・
[PR]
by musachibi | 2006-09-20 10:41 | 子話

いやし旅



夏休みも終わったところで、新学期早々 旅行にいってまいりました!


行き先は 山中湖


なまこファミリーと共に一泊ですが、ホテルなどに泊まってご馳走食べて癒しの旅に~


b0078295_2292731.jpg


道もすいてて、あっという間に山中湖。  とりあえずアヒルのボートに乗ってみました


のんびり旅で、土地勘もあるので父たちが子供の相手と運転。


母たちは結構くつろぎました♬



b0078295_22221726.jpg


(まぁ、相変わらず終始怒鳴ってましたが・・・・)


ホテルに着きチェックインをすませ、ホテルの敷地内を探索


さすがに整備されてて、芝生と山に囲まれかなりの癒し空間


子供たちと父達は休む間もなくプールへ

b0078295_22155022.jpg



b0078295_22225118.jpg




夜はちょっと豪華な中華


その後は全然元気な子供たちにとどめを刺すためゲームコーナーへ

b0078295_2223910.jpg


次の日はまたプールへ行って、富士山へ!

b0078295_22235854.jpg


天気もよく、秋風がきもちいぃ~~

念願のほうとうを頂き、その後、今度は河口湖で夕日を眺め

b0078295_22262746.jpg


b0078295_22264453.jpg


帰路に着きました

帰りは平日ということで道もすーいすい♬

安い野菜や果物を途中で買い

満足満足


こんなのんびり旅もいいねぇ~~~
[PR]
by musachibi | 2006-09-05 22:21 | 子話

31



とうとう31歳です、あたし・・・



もうお誕生日といっても全然エキサイティングなイベントではないです



もうニッチもサッチもいきません



でも子供たちから素敵なプレゼントがありました~

b0078295_17352487.jpg


↑ これは長男のムーから  題して 「ママとゆかいななかまたち」


b0078295_17372516.jpg


↑ これはリンから  題して 「スカートをはいてるママ」

リンは何度もやり直ししてくれ、

b0078295_1738455.jpg


↑ この「鼻水たらしてるママ」 にならなくてヨカッタ・・・


ありがとう!!

あっ、そしてセレ部の皆様も先日盛大に祝ってくれました♬

なまこさん、「ムチ」と「変態グッズ」をありがとう


どーしたらいいんだよ、アレ・・・
[PR]
by musachibi | 2006-08-31 17:41 | 子話