3匹の子豚の母。家事と育児に追われつつ・・・小さな幸せみつけてみます


by musachibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子話( 28 )

あづいねぇぇぇ


いやぁ、2週間ぶりになっちまいました・・・



汗かきキングの長男・ムーは毎日ガッツリ 信じられないくらいの汗をかいてきて

幼稚園指定の麦わら帽子がとうとう・・・


塩ふきました



それにしてもかなり幼稚園ライフを満喫しているようでヨカッタヨカッタ~



b0078295_21201287.jpg


↑ これはテンが泣きながらリンにすがりつく姿・・・

実は・・・テンは便秘症でう○ちするときこの世の終わりのように泣きわめくのです


みてるのが辛いくらいの泣き叫びようで、まるで分娩台にいる妊婦さんのよう


それをみたリンがかわいそうにと抱きとめてる心温まる一枚でございます~



それにしても「楽園さん」も最近更新してないわねぇ~


まったく

姉妹して


ズボラ
[PR]
by musachibi | 2006-06-29 21:20 | 子話

できたぜぇ~

b0078295_22502765.jpg


ここんとこかなり練習していた「逆立ち」



できたっ!!!!




でかしたっ!むすこ!!




後頭部と背中にあざつくりながら家の壁でかなり毎日練習してた


まだ腕の力がないからいつも頭を ゴンッ



努力あるのみ


成せばなる


猪突猛進!


???


○○もおだてりゃ木に登るっ






次はバクテンだ!
[PR]
by musachibi | 2006-06-10 22:50 | 子話

だいすきぃ♡


一番下のテンはお兄ちゃんの幼稚園ばっぐが大好き!



そりゃぁもうほんっとに大好き!!!



どれくらい好きかって・・・


いくら重くても「よいちょよいちょ」といいながら



フゥフゥいいながら


b0078295_186963.jpg


ちゃんと家に着くまで

居間に到着するまで

運んでく・・・


そして、中身のお弁当を出して台所まで持ってきてくれる



それくらい好き



だから忙しい朝は隠しておかなければならない


なぜなら・・・全部ぶちまけて絶対におにいちゃんに渡さないから


そのせいで一度バスを待たせてしまったほど



それくらい好きなのぉ~~~♡
[PR]
by musachibi | 2006-06-06 18:06 | 子話

久しぶりに♪


内職も一段落して


女性特有の○○前のホルモンバランス崩れまくりのイライラピークもなんとかおさまり


(私だけ?)


週末は久しぶりに家族水入らずで今にも消えてしまいそうな西武園遊園地へ・・・


夫が「フリーパスがあるから行こう!」と突然言い出し、いつもならテンと留守番している私だが、たまにはいくかと朝からバタバタ・・・(これがやだ)


ま、近いし、長居はしないだろうということで着替えと飲み物だけもって出発!


わ~お~~




ガラすき・・・・




・・・・どうしたんだ西武園・・・・・


私たちが子供の頃はもっと活気があって、夢があって、胸躍るものがあったのに



ま、子供たちにしてみれば「果てしなく広く」 「夢のような世界」 に感じるだろうし


空いてて悪いことはないか


フリーパス様様でジャンジャン乗れそうな乗り物に乗ってみる

b0078295_21283840.jpg


b0078295_2129622.jpg


この日は本当に蒸し暑くて、子供たちはゆでだこになってました


夫は一人でジェットコースターで「ヒャーーヒャーー」


かなり楽しんでた


私にも乗れとうるさかったけど拒否


高所恐怖症&早くて、アップダウンするのはかなり苦手


b0078295_2132274.jpg


テンもたのしんでましたよ~

ちょっと油断すると


「はっ!勝手に列にならんでるっ」


b0078295_21331136.jpg



最後に、ムーでも乗れる「チビッコジェットコースター」

b0078295_21335467.jpg



「たのしかったぜぇ~~」とはいってたが


降りてきたとき、ちょっと顔が青かった・・・


あまりの暑さに3時間くらいしかいなかったけど、かなり満喫


私も夫も楽しみました


次の日の日曜日は、なんとゆうこりん夫婦がムーとリンと動物園へ連れてってくれました!!


朝から大興奮で、丸一日お世話になってしまいました


普段近所の「子供動物園」ばかり行ってて、「うさぎ」やら「馬」「サル」くらいしか目にしたことがなかった二人・・・・

本物のライオンやキリン、コアラ、オラウータンなどを間近で見れて

心拍数すごかったことでしょう


帰ってきてムーが「今度うちでは恐竜を飼おう!」といってた


なぜに恐竜?

おまえは動物園にいったんじゃろが



それにしても家族以外で子供たちを大事にしてくれる友人がいるということに感謝です


いつもありがとう、ゆうちゃん&ゆーたん

今度は私たちを旅行に連れてってね♡
[PR]
by musachibi | 2006-05-22 21:44 | 子話

ジージだいすき~


先週の土曜日、ちっちゃいジージ(私の父)が子供たちをユネスコ村の恐竜館につれてってくれた

好奇心大盛のジージはうるさい子豚たちにも関わらず喜んで連れてってくれた

60も過ぎると朝起きるのがメチャクチャはやい

だから午後には眠くなる・・・にも関わらず連れてってくれた

ほんとは自分たちが連れてくとお金がかかるからジージに・・・と押し付けられたことを知りながらも「かわいい孫のため」と思って連れてってくれた


なんだか「詩」のようになってしまったケド

とにかく、日ごろから常に忙しくしててボケッとするひまなく動いてるジージが快く子豚たちを連れてってくれたことが嬉しかった


ありがとね


そして、「ミスター・マメオ」とまで私たちに言われ続けてはや・・何年?

しっかり写真も撮ってきてくれて、「さすが!」と改めて関心

いつも大事な瞬間をちゃんとカメラにおさめてくれる

b0078295_21272618.jpg
b0078295_21274696.jpg
b0078295_2128032.jpg


そしてその日の晩にはちゃんと私のところに届いてた


やっぱり「さすが!」




ハワイの姉も今頃うなずいているであろう


私も姉も(たぶん母も?)父の「まめさ」にはほんっと脱帽

頼んだことは絶対に忘れない(最近はちょっと怪しいけど・・・ほほ)

抜け目がない

そして、そこにはちょっとした思いやりがいつも隠されてる

ポッと心があったかくなることがあるよ



さて、楽しかった恐竜館!

子供たちの反応は???



「まま~~たのしかったよ~~~!」

「ムー君もリンもティラノザウルスに食べられなかったよ~~」


それはそれはよかった


ジージ、だ~いすき
[PR]
by musachibi | 2006-04-24 21:29 | 子話

ふぅ~

b0078295_21483416.jpg



↑ かわうぃぃぃぃ~~~

テンがチュウしてくれるときの顔

最近、ますますかわいい

言葉も色々おぼえてきたし



踊ったり

お兄ちゃんの幼稚園のカバンさげたり

パスタを勝手にだして、陰でバリバリたべたり

お絵かきたり



パパのパンツかぶったり・・・・



でも、最近じゃぁイヤイヤも始まって、その辺にひっくり返ったりしてます

一番かわいいときが、一番大変なときっす



しかし

やっとひと段落~


今日から幼稚園のお弁当が始まった

午前中で帰ってきたときは、いつもお腹がペコペコですぐ食べるといって大変でした

お弁当も通常サイズでは足りないんではないかと夫と共に心配・・・・



足りてもらいましょう



これ以上たべないで



おねがいよー


ロールパン、5個もたべやがってーーー
[PR]
by musachibi | 2006-04-20 21:58 | 子話

お世話様です!


今日はまたまたなんて充実した一日だったのでしょう



カナちゃん宅へ家族でまたおしかけました

元気があまりなかったムーもペーと遊べるとなればウッキウキ

リンはプリセンスのドレス持参でミーたんとおしゃれができるとおお張り切り!

テンはなんでもかんでもはしゃげることに嬉しさ100倍!

私と夫も癒しを求めてまた来ちゃいました~



b0078295_22381776.jpg  二人でドレスを交換こして おすまし

外ではムーとペーがどろんこでいい笑顔~b0078295_22401083.jpg


この後事件が・・・

いや、まぁただの男の子の喧嘩です 
b0078295_22412351.jpg


そして、仲直りのハグ
b0078295_22415517.jpg



この後、夕方から少し寒くなったがBBQ


普段、マンション暮らしの我が子豚たちは家と外を行ったりきたりできるこの環境にいつも楽しませてもらって、大満足で帰宅

私も夫も子供が喜ぶ顔みたさにおしかけてしまうんです・・・



いつも本当に暖かく迎えてくれてありがとう!カナちゃん&亮さん

とても気持ちいいお家です

最高です



今日も楽しかった~ 癒された~~~
[PR]
by musachibi | 2006-04-15 22:46 | 子話

おいおい・・・

b0078295_21401988.jpg


いよいよ始まった長男ムーの幼稚園!

しか~し・・・・

入園式は無事にすんだものの、その日の夕方から嘔吐~

幼稚園 初日は早速お熱

がくっ

二日目は午前中だけだったのでなんとかいかせた

それも、創立記念の紅白まんじゅうをもらいたくて・・・

うわごとのように「おまんじゅう~おまんじゅうぅぅぅぅぅ~~」って夜中に泣くもんだからね

おまんじゅうも無事手にして帰ってきたけど、やっぱりダウン

3日目も休むこととなる

熱はないんだけど、なんだかだるいようで一日中布団の中

あのムーの弾丸トークが聞こえないあたりがますます心配

明日、明後日とお休みで月曜日から元気にいけることを祈ります~

はい、みなさんも祈ってて


というわけで、私もなんだか幼稚園準備やらで疲れ果てております・・・

そろそろ充電したいんですけど?

セレ部の方々???

セレ部とは→ おバカな母さん4人(いや最近では続々と加入希望者が・・)の息抜き&充電&発散&運動&ぐち&子育て談義 などに勤しむ会であります。
[PR]
by musachibi | 2006-04-14 21:52 | 子話