3匹の子豚の母。家事と育児に追われつつ・・・小さな幸せみつけてみます


by musachibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

乗り気・・・

b0078295_1781164.jpg


夫がバイクを購入し、いまだ免許はとれず・・・



あにやってんだっ!



子供を後ろに乗せるときのヘルメットも購入



中々かっこいいデザインで子供にはもったいない!



で、私のは???



けっ


いらね~よ
[PR]
# by musachibi | 2006-08-14 17:08 | 子話

むしむしむし・・・

b0078295_1174228.jpg



↑毎週のように夫と子供たちが虫捕りに行ってついにはこんなに増えてしまった・・・



まだ他にも何匹もいる



いったいどこまでふえるのやら



夜な夜なこやつたちはムーの言う「結婚」を始める


私に言わせると・・乱交パーチーといったとこだろうか



しかもかなりはげしいぃぃぃ


できちゃうなよ
[PR]
# by musachibi | 2006-08-12 11:07 | 子話

ムッキムキ


暑い!暑い!あづいぃーーーー!


このベタベタ感が嫌いなのよね・・・


さて、相変わらずのご無沙汰、きまぐれブログですみません


祖母が他界し佐賀の唐津に奇跡のメンバーでいってまいりました。


「楽園ブログ」でお世話になっておりますふつつかな姉がハワイから急遽帰国し、もう何年ぶり?というくらいな家族水入らずの旅行となりました


そして私の家出。


ふふふ・・・・


もうすぐお盆休み(;☉д⊙ )


こちらも恐怖


誰が私の毒をだして!


「デトックス」?だっけ?


今では近隣の友達が私の唯一のオアシス


一番の癒しだったはずの次女テンは・・・こんなだし・・・






b0078295_9561352.jpg

[PR]
# by musachibi | 2006-08-09 09:56 | たわごと

VIVA キャンプ!!



初めてのキャンプに行ってまいりました!!


仲良しのかなちゃんファミリーと一緒に


野宿?? 虫と格闘??? 凍えない????


などの不安はありましたがっ


たのしかったで~す!


何しろ、カナちゃんといえばキャンプのエキスパート


いつも楽しそうにキャンプ話を聞かせてくれてたのですっかりおんぶにだっこ



場所は秩父 

b0078295_21244762.jpg


向かい合わせにテント張って

b0078295_21253176.jpg



「え~~いつでもペーのうちに遊びにいってもいいの~??」とムーはおおはしゃぎ


地面は芝生でオミソのテンも安心して放置


おもちゃなんて一つももっていかなくても、子供たちは虫かごと網をもって終始大興奮!


b0078295_2128124.jpg



普段あまりさせてあげられないご飯つくりのお手伝い

女の子たちもそれぞれ楽しそうでした!


b0078295_21285521.jpg


大ちゃん隊長 (夫) の掛け声でみんな水着そうちゃーくっ!


b0078295_21301219.jpg


b0078295_21302963.jpg



ガールズ・・・そこででんぐり返しはやめて・・・

b0078295_21311550.jpg


夜はムードを高めて、キャンプファイヤー

b0078295_2132447.jpg


遠くから見る私たちの住みか


2泊3日 雨との戦いでしたが、自然を思い切り満喫させてもらえて親子共々リフレッシュ!


炊飯器あったけど・・・


子供たちが大きくなるにつれ、過酷度をアップしていきたいとおもいます


大ちゃん隊長、カナちゃん補佐、りょうくん巡査?いや、りょうくん部長 !!!!!


お疲れ様でした! よくはたらいてくれた! はなまるっ!!


また連れてってね♥
[PR]
# by musachibi | 2006-07-19 21:39 | 子話

恐怖の・・・



今日が最後のお弁当~

b0078295_11133428.jpg


・肉じゃが
・煮たまご
・ミートボール
・オクラの梅あえ
・カニカマ




20日から恐怖のなが~~~い夏休み(;☉д⊙ )




はぁ・・・・



何して遊ぶかな



ベランダでキャンプ?


ベランダに虫逃がして、虫捕り?


ベランダでザリガニ逃がして釣り気分?


ベランダでプールだな
[PR]
# by musachibi | 2006-07-19 11:20 | 子話

祝 5歳!



うちのアホアホ息子も昨日で5歳になりました!


思えば、3人の中で一番苦しいお産・・・


最初は「ウーパールーパー」みたいでどうしようかと思いましたが


中々いい男になってきました (?)


5歳ともなると大人の話もちゃんと聞けるし、運動能力もさることながら人間関係にまでも心を使おうとする


今日も「ママが疲れてるみたいだからマッサージしてあげる」といって全身隈なく一生懸命マッサージしてくれた (これがまじで気持ちいい!)

途中で「・・ああ・・ちょっと疲れてきちゃった・・・でももっとやってあげる!」といって結局40分くらい休みなしでやってくれて


母は・・・・本気で爆睡してしまった・・・・



まぁ、おこづかいが目的だったとはいえ子供ながらに心をこめてやってくれたんだろうと感動したよ


そんなわけで昨日はムーのバースデーパーティーをお友達を招いて開催


b0078295_2019394.jpg


仲良しのペーファミリーとゆうこりん夫婦がきてくれた

b0078295_20195873.jpg


毎年パーティーはやるけど、やはり5歳というだけあって誕生日の本当の意味をだんだんわかってきて、本人もとても嬉しそう!

b0078295_2021413.jpg


いつも本当に上手で関心するケーキ

今回は 「仮面ライダー ガタック」 



息子よ!みんなにお祝いしてもらって本当に幸せ者

みんなに感謝して元気に楽しい5歳をおくってくれ!


明日からキャンプだっ!!!!
[PR]
# by musachibi | 2006-07-14 20:24 | 子話

母・・・なみだ



 くぉらぁーーーー!!!



 まじめにやらんかぁーーーーー!!




b0078295_2094939.jpg



拡大してみましょう


b0078295_2021548.jpg


 同情してくれる方・・・


 募金をおねがいします


 

 


 
[PR]
# by musachibi | 2006-07-07 20:21 | 子話

おっかいものぉ~


今日は 「花の木曜日♥」


ふふふふっ


ふふふふふふふふっ



そうですっ!! 子豚たちがみ~んないない日 



というわけで、いつもなんとなく気になっていたデパートのバーゲン


なまこさんに誘われていってまいりました 池袋!


あまりに着古したジーパンをいつまでもはいてる私に見かねたなまこちんが・・・



「今日はあんたにジーパン絶対に買わせるからねっ!」と


あちこちいいお店に連れてってくれた


そして!安くて、私の体にぴったりなのをみつけてくれた!!

b0078295_20331568.jpg


バーゲンだからすごく安かったので2本お買い上げ~~♥

その後、なまこちんに連れられるままあちこち回り

b0078295_2035435.jpg


↑これかわいいでしょ。 なまこの押しに・・・・


そして!今日の目玉はこれっ!!!

b0078295_2036838.jpg



↑はセレ部の皆様もれなく手に入れてもらいますから。

いわば・・・


通行書のような

合言葉のような

シンボルのような

ものですから


あっ、あとオリジナルでT-シャツもつくる予定でいます

あと、つぼも買ってもらいます

それから、寄付金も・・・・


新興宗教のようになってきましたねぇ~~~
[PR]
# by musachibi | 2006-07-06 20:41 | たわごと

あづいねぇぇぇ


いやぁ、2週間ぶりになっちまいました・・・



汗かきキングの長男・ムーは毎日ガッツリ 信じられないくらいの汗をかいてきて

幼稚園指定の麦わら帽子がとうとう・・・


塩ふきました



それにしてもかなり幼稚園ライフを満喫しているようでヨカッタヨカッタ~



b0078295_21201287.jpg


↑ これはテンが泣きながらリンにすがりつく姿・・・

実は・・・テンは便秘症でう○ちするときこの世の終わりのように泣きわめくのです


みてるのが辛いくらいの泣き叫びようで、まるで分娩台にいる妊婦さんのよう


それをみたリンがかわいそうにと抱きとめてる心温まる一枚でございます~



それにしても「楽園さん」も最近更新してないわねぇ~


まったく

姉妹して


ズボラ
[PR]
# by musachibi | 2006-06-29 21:20 | 子話

めっけもん♬

b0078295_23194793.jpg



これ、かなりの「めっけもん」


言わずと知れたブランド 「ラルフローレン」ですわよ、おくさま


ちゃ~んと「お馬さん」ポロしてるし


ずばりっ!2枚で 800円 !




フリマで




中古とは思えないくらい綺麗で、シミ一つなく


ちょうと娘たちのサイズにピッタリ



いやぁ~いい買い物したときって気分いいねぇ~~~♥


やっぱこれからは、ラルフだね

いや、フリマだね



[PR]
# by musachibi | 2006-06-10 23:25 | たわごと