人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子豚の母。家事と育児に追われつつ・・・小さな幸せみつけてみます


by musachibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジージだいすき~


先週の土曜日、ちっちゃいジージ(私の父)が子供たちをユネスコ村の恐竜館につれてってくれた

好奇心大盛のジージはうるさい子豚たちにも関わらず喜んで連れてってくれた

60も過ぎると朝起きるのがメチャクチャはやい

だから午後には眠くなる・・・にも関わらず連れてってくれた

ほんとは自分たちが連れてくとお金がかかるからジージに・・・と押し付けられたことを知りながらも「かわいい孫のため」と思って連れてってくれた


なんだか「詩」のようになってしまったケド

とにかく、日ごろから常に忙しくしててボケッとするひまなく動いてるジージが快く子豚たちを連れてってくれたことが嬉しかった


ありがとね


そして、「ミスター・マメオ」とまで私たちに言われ続けてはや・・何年?

しっかり写真も撮ってきてくれて、「さすが!」と改めて関心

いつも大事な瞬間をちゃんとカメラにおさめてくれる

ジージだいすき~_b0078295_21272618.jpg
ジージだいすき~_b0078295_21274696.jpg
ジージだいすき~_b0078295_2128032.jpg


そしてその日の晩にはちゃんと私のところに届いてた


やっぱり「さすが!」




ハワイの姉も今頃うなずいているであろう


私も姉も(たぶん母も?)父の「まめさ」にはほんっと脱帽

頼んだことは絶対に忘れない(最近はちょっと怪しいけど・・・ほほ)

抜け目がない

そして、そこにはちょっとした思いやりがいつも隠されてる

ポッと心があったかくなることがあるよ



さて、楽しかった恐竜館!

子供たちの反応は???



「まま~~たのしかったよ~~~!」

「ムー君もリンもティラノザウルスに食べられなかったよ~~」


それはそれはよかった


ジージ、だ~いすき
by musachibi | 2006-04-24 21:29 | 子話